稗田第3工場が完成しました。(2018.11.20)

東洋電制製作所の稗田地区に、新しい工場がついに完成しました。

 

今まで量産事業部の 《県内》横越第2工場、稗田第1工場、稗田第2工場 + 《県外》糸魚川工場 、計4工場に、稗田第3工場が加わりました。

 

生産の増加につれ、在庫の置き場、配線組立の作業場が狭くなり、効率が下がりましたが、今回の新築でこちらの問題が一気に解決できると社内の皆さんが大いに期待しています。

また、稗田第2工場を、今まで制御盤の配線組立工場として活用していましたが、これからは量産事業部の倉庫として部品・材料を全て集め、管理するための建物になります。

量産事業部・稗田地区全工場のレイアウト変更も必要となり、非常に大変でしたが、何とか11/20で完了しました。

 

 

グラウジーズ応援(11月7日(水))

この日はノー残業デーということもあり、仕事が終わってすぐに、富山空港近くの富山県総合体育センターで行われた 川崎プレイズサンダース 対 グラウジーズの試合の応援に行きました。

試合開始1時間前のウォームアップ風景です。

東洋電制はグラウジーズのオフィシャルパートナーです。

1時間ほど早く集合したので、食事(カレーを食べる)をしながら時間つぶし。

久しぶりに観戦するので、皆さん、気分は上々です。

第一ピリオドの始まりです。(ジャンプボール)

周辺の方 の応援に圧倒されながらも、一緒に応援をしていると元気が出てきます。

残念ながら、試合は負けてしまいましたが、いい試合ありがとうー! 次回は ガンバレー!!

富山あいの風リレーマラソン(2018.10.14)

第18回富山あいの風リレーマラソンが10月14日に開催されました。
472チーム、約4700人のランナーがタスキを繋いでゴールを目指します。
 
東洋電制チーム、6月のいっちゃんリレーマラソンでまさかの定員オーバー。
昨年のあいの風以来1年ぶりのリレーマラソンです。
 
今年は、精鋭?12人(少ない・・・)でフルコース職場部門に参加です。
2.1kmを20周ですので、8人は2周を走ることになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しく購入して頂いたオレンジ色のテントで陣取ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベトナムから来ているミンさん(左)と応援団2人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の新人たちは速い!頼もしいぞ! 社長も応援( ゚3゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなのがんばりで、快調なタスキリレー。
 
 
さて結果は!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間は3時間42分、総合179位、職場部門84位でした。
なんとか4時間を切ることが出来ました(;´▽`A“
 
 
また来年もチャレンジだ! (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁー明日から仕事なのに筋肉痛だわ(w_-; ウゥ・・